人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.6.18 ツーリストトロフィー

今月6/18日にツーリストトロフィーに参戦してきました。

時期的に雨が怖かったですが、梅雨の晴れ間でお天気はバッチリ!よかったよかった。

それにしても相変わらずの練習不足。しかたないんですが不安が残りますねー。



2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_18595435.jpg
バッチリ快晴!!!

今回もプロップマンの方々と一緒のテントでレースをさせていただきました。

なんかレースごとにチーム員さんが増えてるような感じですね。


2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19001939.jpg

2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19001465.jpg

2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19000677.jpg

2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19001026.jpg

2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19002461.jpg

そのなかにぽつりと相変わらず青い車体が一台。野良犬感が半端ではありません。(笑)



今回からクラスが変わりFT2ではなくNT2へ。タイヤもバイアスタイヤからラジ

アルタイヤ。そして今まで以上に厳しいクラスです。

もう簡単に勝たせてくれないのでしょうし、今まで以上に頑張らないといけません。

みなさん速いし巧いし。ほんと嫌になります。(笑)


あと変わったのはクラスだけではなくレース前車検も時間も早いのでテント設営後は即車検準備。

NT2の車検は早い





2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_18593365.jpg

ここでまさかの車検に落ちるというアクシデント。原因は車両ではなく装備。

これです。











2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19000218.jpg

グローブの縫い糸がほつれてるから駄目ですと…

さすがに気が付かなかった…てかよく見つけましたね。って感じでした。(笑)

みなさん装備はちゃんとチェックしましょうね。

幸いヘルパーのOちゃんが裁縫道具を持っていたので縫い合わせてもらい無事車検は合格。

裁縫道具なんてもってきてないから一瞬途方にくれました。(笑)




車検も終わり早速予選。

初のNT2ですので少々緊張気味。練習ではバイアスタイヤのタイムは更新できてた

ので今回はそれ以上のタイムアップを狙います。果たして結果は…






2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19012117.jpg

ポジション12番手。ベストは更新できましたが9秒39。

まあこんなものでしょうか?あとは決勝パワーで何とかするしかないですね。

イヤ何とかなるのか?それにしてもみんな速い…





そしていよいよ決勝!気温よゆーで30度越え!路面温度たしか50度越え!(笑)

もう暑い暑い!完全に真夏のレースです。



2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19004803.jpg
ヘルパーのこうたろう。もうハンドルに手が届くようになったんだなあ。
大きくなったなーて。そら年取るわ。
2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19004587.jpg

そんな事はいつまでも言ってられないので気合入れて決勝に臨みます!


決勝のスタートはまずまずのスタートで一つポジションをアップして1コーナーに入れた

感じでしたがその後二人くらいに抜かれ、そのままのポジションのでレースを

してしまいました。

後半1人抜き返すもかなりの周回を費やしレース終了。

やっちまいましたね。こんなに10周って短かったっけ?って感じ。


2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19005758.jpg

結果はレース中、プロップマンT内選手が転倒してしまったため、まさかの棚ぼたの6位。

表彰台に乗れるのは思っていませんでしたのでうれしい誤算。


2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_20030573.jpg
2016.6.18 ツーリストトロフィー_f0313063_19005432.jpg

しかしあまりに目立たないレースだったので、表彰式でプロップマン石井社長に

「あれ?居たのっ?て」(泣)



次回のレースはもう少し目立てるように頑張ろう…ただでさえみんなに地味って言われてるので…





今回参加されたプロップマンの皆様、そして石井社長お疲れ様でした&ありがとうございました!


















Commented by 中ニンジャ at 2016-06-28 23:54 x
イイネ!
by ebisu-mc | 2016-06-26 20:29 | レース | Comments(1)

神奈川県横浜市港南区日野中央2-7-6        TEL:045-349-3075      Mali:ebisu.mc@aqua.ocn.ne.jp  定休日:不定休


by ebisu-mc