人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCX メーター交換

以前ボアアップを依頼していただいたN様のPCX。

今回はメーター交換です。水温計がついているタイプのようで、水温センサーの取り付けもやります。




PCX メーター交換_f0313063_22185856.jpg
まずは、最初の難関外装はずし。



うりゃ!!
PCX メーター交換_f0313063_22190883.jpg
ここまでやらないと作業できません。


ンで外した外装たち。



PCX メーター交換_f0313063_22203139.jpg
写っていないのもありますので、実際はほかにまだあります。結構外装で多いんですよね。

慣れていないとこの手の作業はホントに時間かかるんですよ。場所も取るし。


んで、今回交換するメーターはこれ。



PCX メーター交換_f0313063_22303142.jpg
KITACO製デジタルメーター。 意外とシンプルなメーターです。

これを純正メーターと入れ替えです。

交換後、お次は水温センサーの取り付け。指定通り、ラジエターホースに割り込ませるのでホースを一部カットして取り付けです。


PCX メーター交換_f0313063_22211118.jpg
こんな感じ。



ホース外したのでクーラントいれてエア抜きと水漏れチェック。

アイドリングでは大丈夫でしたので、明日試乗して再チェックします。




by ebisu-mc | 2014-01-31 22:39 | 整備 | Comments(0)

神奈川県横浜市港南区日野中央2-7-6        TEL:045-349-3075      Mali:ebisu.mc@aqua.ocn.ne.jp  定休日:不定休


by ebisu-mc